miminecoのブログ

専業主婦の日常の出来事を書きとめる内容です

いちばん長い日

楽しみ事をひとつづつ潰していった。本を読むこと、映像を観ること、音楽を聴くこと。他にもたくさん。充分に楽しめず、悲しいのか悔しいのかわからない思いをするのが嫌になったから。その日暮らしのような気分で、日毎、家族が無事に眠りにつけたら良しと…

NAOTの靴

数年前、サンダルが欲しかった。通販サイトで見つけた革のサンダルに一目惚れした。半月位、毎日サイトを確認し、使用イメージを検討したのちに購入した。当時は働いていたので、多少我儘な買い物ができた。NAOTのOLGA。つま先と踵が隠れるデザイン。ソール…

月兎印 キャセロール19cm【使いきり】

月兎印の琺瑯鍋は使いやすい。重くなく、必要な厚みを有している。キャセロール19cmは具沢山スープや簡単な煮込み料理、時には炊飯にも使った。蓋の形状的に、水滴が溜まり滴りやすかったので、別なものを合わせていたが、とにかくお気に入りの道具だった。…

この1年、我慢していること

お題「#この1年の変化」コロナ禍での変化、とするならば。我慢の限界を試している。その名は、外食’できない’チャレンジ。つまらない話かもしれない。だが、外食がレジャー扱いだった私には、その機会がほぼなくなり、残念な気持ちと共に過ごしている。コロ…

はじめまして。

今週のお題「告白します」はじめまして。みみねこと申します。現在、専業主婦。静かに過ごしていたつもりでした。急に思いたって、文字起こしをしています。告白したいこと。私、怠け者です。今まで、たくさんの良き事を教えてもらい、自分でも勉強し、技術…